こんにちは ギャラリーQです

こんにちは。大津市丸屋町の商店街にある町家のギャラリー、「ギャラリーQ」です。
2016年にオープンして、これまで主に口コミなどで地域のみなさんや、そこからつながった方々に利用していただいてきたのですが、この度、ホームページを開設しました!
これまで以上に、たくさんのみなさんとつながり、ご利用いただけたらと思います。

色々な用途に活用していただいています♪

ジャズライブ写真
東川靖男さんのトリオライブ(2022.7)

 ギャラリーQは大正時代に建てられた町家を改装して作られました。昔風情が残るこぢんまりとしたギャラリーです。

 絵画やイラストの展示はもちろん、音響も良く、ライブ会場としても利用していただいております。その他、ワークショップやマルシェの会場、映画の自主上映会をやっていただいたことも…
 人を集めて何かやりたい!そんな時はお気軽にご相談ください。

マルシェの会場にも(2019.3)

2階は新聞社

ギャラリーQを運営しているのは、「株式会社滋賀民報社」という新聞社です。県内唯一の革新地方紙として、県内の民主運動や、政治について市民目線の報道をしています。

催しの際は、紙面でも案内しています♪ またイベントそのものも取材し、掲載させていただいています。

滋賀民報社のウェブサイトはこちら https://shigaminpo.com/

紙面でのギャラリー案内掲載例

今後はブログにて、イベント情報なども発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!